Saturday, November 14, 2009

FIsh&Chips Vol.14 BIKE POLO

今月は、なんと祝日前の
日曜日に開催します。

内容は、ずばり!!

BIKE POLO!!

当日の21:00には
岩田屋前に集合されてください。

ハンドルさえ着いていれば、
どなたでも参加可能です。
FIXED GEAR,BMX,MTB,MAMAチャリ etc...

マレットは今回はこちらで用意させていただきます!

みんなで楽しみましょう!!!







BIKE POLO
3人1組2チーム6人で行います。
得点は5点先取とします。
得点の取り方ですがマレット(スティック)で縦で打ってゴールに入った時のみ点数が加算されます、横からの場合はX!!またパスは横でも縦でもかまいません。
当日にエントリーしてもらい、ランダムでチーム分けをします。

ルール

プレイ中はマレットを顔の高さ以上に上げてはならない。(得点後、ゲーム後等のマレットタッチの場合を除く)

ボールを持っていない(取りにいっていない)プレーヤーの前輪の前にマレットを出してはならない。(ボールを取るために出す場合は除く)

得点後はいったん自陣まで戻り、相手チームがハーフラインより自陣側へ入るまでハーフラインより相手チーム側の陣地に入ってはならない。

自陣内からのロングシュートは無効(ハーフラインより相手陣内へ入ってからのシュートは有効)

ゴールの間隔は自転車一台分+15cmとする




THE SESSIONS 参考

2 comments:

Tokyo Hardcourt Bike Polo said...

こんばんは、THBPともうします。
このルール、最近の海外のトーナメントのルールを元に自分達が安全面に配慮&コートの大きさを考慮した上でゲーム制を高めるために採用したルールですが、普段のゲームならここまでガチガチにしなくても、というかしない方が楽しめると思います。
特にあまり広くない場所でやるときなどは、ロングシュートなし&ゴールの感覚は小さめとかでやった方が、練習にもなりますし、面白いですよ。

Fish&Chips said...

コメントありがとうございます。

試してみます!!

Fish&Chips CREW