Thursday, September 1, 2011

Fish&Chips RIDER ''SAYTARO'' SAN FRANCISCO Trip The first day

BANKSY GRAFFITI
Thai Food.
Fix Spot(iminusd sf)

今回アメリカ、サンフランシスコに修行に来ているSaytaro-です!

中学の頃くらいからストリートカルチャーを貪り始めてから、たくさんの魅力のつまったサンフランシスコという街に行きたいという気持ちが、夢がずっとあって、ついに来ることができました!!

着いたのはもう夜前で、空港を降りて、バートとゆー電車みたいなものに乗ってMarket street 沿いのホテルに荷物を預け、最初の夜はタイ料理を食べました。

意味わからんくらい辛かったです。

その後、夜のサンフランシスコを探索しました。

サンフランシスコ、というよりアメリカの街らしい雰囲気というか、綺麗なものと汚いもののどちらも日本にはない何かがたくさんあって、人、匂い、街並み、全てがアメリカに来たんだという刺激をもらいました。

歩くだけでこんなに刺激を受けるとは思いませんでした!!

そしてあのBANKSYのグラフィティ!

芸術的にも高い評価を受ける彼の作品がこの街にひっそりと佇んでいて、この街の"深さ"を感じました。

グラフィティだけでなく、継続することの意味や大切さについて考えることができました。

そしてチャイナタウンからあのEMBまで散策し、IMINUSD rides SFの動画でも出てくるスポットを見つけ、テンションが上がりました!

たくさんの攻めた後を見て歴史を感じ、動画での場所を実際に見てすごくゾクゾクしました。そしてホテルに戻りました。

一日目は、街に、人に、全ての雰囲気にひたすらのまれっぱなしの一日でした!!




Word Edit by:SAYTARO

No comments: